Fate/Grand Order 5周年記念広告 under the same skyの聖地巡礼です。

2020/6/20現在、順次全国で発刊されているFate/Grand Orderの5周年記念広告。
全都道府県の名所をサーヴァントが訪れるという壮大なコンセプトで、書き下ろしイラストが各新聞に掲載されています。
そこに登場した名所を実際に訪れて撮影してきました。
今後、登場場所の近くに行く機会があれば随時追加して行きたいと思います。

なお、比較画像はhttps://5th.fate-go.jp/より引用しています。

京都、大阪、兵庫、岡山のカットを追加しました(2020/8/16)
沖縄のカットを追加しました(2020/12/27)
福岡のカットを追加しました(2021/5/3)
香川のカットを追加しました(2022/7/10)

《横浜赤レンガ倉庫》
DSC00020DSC00020_

神奈川の名所として登場した赤レンガ倉庫。
もう少しだけ前に出て、広角レンズを使えば完全一致にできそうな感じです。

SHIBUYA SKY
DSC00204DSC00204_

東京の名所として登場したSHIBUYA SKY。
この場所は撮影スポットなので、人が写らないように撮るのに苦労します。
ちょっとアップにし過ぎてしまいましたが、なんとか人が写らなかった写真がこれ。
本当はもうちょっと引いて撮りたかったけど、人が写るのでこれが限界でした。

DSC00204__DSC00204___

人が写っているけどカットに若干近い写真と、もっと引いた全体の様子を写した写真を参考に載せておきます。

《東京タワー》
DSC00234DSC00234_

東京だけは2箇所あって、そのもう1箇所である東京タワー。
正確な場所は三田一丁目交差点ですね。
さすがに立ち止まって撮影はできないので、横断歩道の信号が青の時に、歩きながら適当に撮影したものを後でトリミングしてカットに近づけたものになります。


《八坂通》
DSC00551DSC00551_

京都の名所として登場した場所は八坂通。
奥に見えるのは、法観寺 八坂の塔。
できれば夜に撮りたかったですねぇ。


《通天閣南本通》
DSC00600DSC00600_

大阪の名所として登場した場所は、新世界の通天閣南本通。
撮るのは夕暮れ時がベストかな。

《姫路城(白鷺城)》
DSC00609DSC00609_

兵庫の名所として登場した場所は、白鷺城こと姫路城。
この場所で撮るには、入城料を払わないといけません。

《倉敷美観地区 中橋》
DSC00618DSC00618_

岡山の名所として登場した場所は、倉敷美観地区。
右の柳の木が邪魔でちょっと残念な感じに。

《石垣島 明石ビーチ》
20201225_20322220201225_203222_

沖縄の名所として登場した場所は、石垣島の明石ビーチ。
海が綺麗です。

《中洲屋台街》
DSC02409DSC02409_

福岡の名所として登場した場所は、中洲屋台街。
夕方に撮ったのと、手前の屋台が出ていなかったので、残念な感じに。
もう少し下がってしゃがんで撮ると一致しそうです。

ギリシャ風車
DSC05174香川 道の駅小豆島オリーブ公園

香川の名所として登場した場所は、小豆島のギリシャ風車。

________________________________

本ページでは比較研究目的で作中画像を使用していますが、
比較画像の著作権は©TYPE-MOON / FGO PROJECTに帰属しています。