蒼き鋼のアルペジオの聖地巡礼江田島編。
江田島の海上自衛隊第1術科学校に行ったので、他の作品と同時に巡礼してきました。
江田島への行き方と見学に
ついては、この2つ前のブログに少しだけ書いているので、そちらを参照で。

《海上自衛隊第1術科学校》
第1話で出てきたシーンです。
20180812_142608769
20180812_142608769_

校舎正面からのカット。

20180812_142503563
20180812_142503563_

似ている建物が左奥にありますが、見学では近くには行けませんでした。

20180812_142403177
20180812_142403177_

このカットはどこかわからなかったので、似ている場所を撮影して、左右反転させています。

20180812_134714055
20180812_134714055_

イオナが廊下を歩いているカット。

20180812_134455130
20180812_134455130_

同じく廊下を歩くイオナのカット。
床はこんな感じ。

20180812_134347661

ちなみに、この廊下は外から見るとこんな感じ。
このレンガ造りが美しいですね。

20180812_134242751

廊下を端から覗くと、かなり奥行きがありました。
ここをイオナが歩いて行ったのでしょう。

________________________________

本ページでは比較研究目的で作中画像を使用していますが、
作中画像の著作権は©Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズに帰属しています。