今回は艦これ。
2年前に行った舞鶴鎮守府の写真です。
アニメとの比較はないので、海上自衛隊の舞鶴基地と赤レンガパークで撮影した写真を載せていきます。

《舞鶴基地》

20150923_125335

この日見学出来た護衛艦。

20150923_130250

ミサイル艇「うみたか」、「はやぶさ」。

20150923_13105620150923_131056_

この日は対岸にいたミサイル護衛艦「みょうこう」。
ゲームでも登場しますよね。

20150923_131139

汎用護衛艦「あさぎり」。
まだゲームでは実装されていないですよね。

20150923_13160320150923_131603_

右がミサイル護衛艦「あたご」。
こちらもゲームでは登場。

20150923_131914

汎用護衛艦「ふゆづき」。
姉妹艦が出ている中、ゲームではまだ実装されていないですよね。

20150923_132018

補給艦「ましゅう」。

この日はヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」がいなかったのが残念。

《舞鶴赤レンガパーク》
海上自衛隊舞鶴基地の近くにあるのが、舞鶴赤レンガパーク。

20150923_124443
20150923_120431
20150923_120345

この赤レンガの建物は、旧海軍舞鶴鎮守府の軍需品等の保管倉庫だったらしいです。

20150923_122211

赤レンガパークでは、海軍カレーを食べました。
鎮守府に行ったら、食べないといけない気がしますねw

〔関連記事〕
艦これ 聖地巡礼 江田島編
艦これ 聖地巡礼 呉編

________________________________

本ページではゲーム内画像を使用していますが、
ゲーム内画像の著作権は「艦これ」運営鎮守府に帰属しています。